ワクチン接種でアナフィラキシー初確認

こんばんは。コーセーです。

 

今日の天気は曇り時々晴れ。朝は雲が多いながらも晴れていて、日中は陽が差して最高気温は19℃を記録。暖かい陽気の一日でした。明日も晴れますが、気温は11℃を予報。

 

さて、本題。

ワクチン接種でアナフィラキシー初確認について考える

厚生労働省は5日、新型コロナウイルスワクチンを接種した30代の女性が、全身のかゆみなどアナフィラキシーを起こしたと発表した。コロナワクチンでは初めての報告となる。投薬後、症状は改善したという。とのこと。

 

情報が少な過ぎて何とも言い難いが、取りあえず基礎疾患を持っている人は要注意って感じかな?ワクチンである以上副反応は、避けて通れない道であると思う。まだまだ症例が少ないから、これからどんなことが起こるのか?今後の動向に要注目だ。

 

そんなわけでまた明日^_^;

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/e1ee60f5a2958d8c29049bca6efa93d23c5853b1