安倍前首相、東京五輪「オールジャパンで対応すれば開催できる」

おはようございます。コーセーです。今日は3記事更新します。

 

今日の天気は快晴。雲一つない綺麗な青空が広がってます。気温も26℃まで上がる予報が出ています。明日は雨が降る予報で、気温は24℃を予報。決して寒くない陽気です。

 

さて、本題。

安倍前首相、東京五輪オールジャパンで対応すれば開催できる」について考える

安倍晋三前首相は3日夜のBSフジ番組で、夏の東京五輪パラリンピックについて「菅義偉首相や東京都の小池百合子知事を含め、オールジャパンで対応すれば何とか開催できると思う」と述べた。「日本だけではなく、世界が夢や希望が持てる、そういう大会にしていきたい」とも語った。

一方で、「国民の不安にも応えていかなければならない。PCR検査を選手団などにやってもらうほか、新型コロナウイルスワクチンの接種をどうするのかということも検討してほしい」と述べた。  安倍氏は首相在任中に東京五輪パラリンピックの誘致に取り組み、平成25年に開催が決まった。とのこと。

 

安倍氏は引退した身、今更のように何を言うと言うのか?嘘つき安倍も菅総理に比べれば、まだマシだったのかも知れない…そんなことを言っても、後の祭りなのだが…未だにオリパラを本気で、開催出来ると思っていることに驚きだ。何度も言うが、今年の五輪は中止にするべきだ。国民を犠牲にしてまで、行うことには納得いかない。

 

そんなわけでまた後程。

 

news.yahoo.co.jp