飲酒運転の車にはねられ女性死亡 運転していた男を現行犯逮捕【熊本】

こんにちは。夕方のコーセーです。1記事だけ更新します。

 

早速本題。

飲酒運転の車にはねられ女性死亡 運転していた男を現行犯逮捕【熊本】について考える

15日早く、熊本市中央区で歩道に突っ込んだ飲酒運転の車に女性がはねられ死亡しました。警察は、運転していた男を現行犯逮捕しました。

【前田 美沙希 記者】
「車はフロントガラス全体が割れていて、前方部分のライトも外れていて、事故の衝撃がうかがえます」

15日午前4時15分ごろ熊本市中央区細工町にある祇園橋電停近くの交差点で、軽自動車が歩道に突っ込みました。

この事故で、歩道にいた横田 千尋 さん(27)が軽自動車と信号機の柱に挟まれ、頭などを強く打ちその場で死亡が確認されました。

【近所の住民】
「ガシャーンとぶつかる音で、すごい音だった。あれと思ったら女性の叫び声がした。慌てて下りて行って(車と柱に挟まれた)女の子を助けるのに必死だった。かわいそうで今も寝られずにいる」

駆け付けた警察が車を運転していた男の呼気を調べたところ、基準値を超えるアルコールが検出されたため、男を酒気帯び運転と過失運転致死の現行犯で逮捕しました。

逮捕されたのは熊本市中央区島崎の無職、松本 岳 容疑者(23)で、容疑を認めているということです。

警察が、飲酒運転をした経緯や当時の詳しい状況などについて調べを進めています。とのこと。

 

飲酒運転に対する刑罰が軽いため、こういう悲惨な事故が後を絶たない。飲酒運転は最低でも無期懲役、致傷・致死に関しては死刑ぐらいにしないといけない。それぐらいの覚悟を持って、運転して欲しい。自分は事故らないという、慢心は良くない。負のスパイラルから抜け出すには、相応の罰が必要だ。

 

そんなわけでまた明日(ー_ー)!!

 

news.yahoo.co.jp