26年大河ドラマ『豊臣兄弟!』主演は仲野太賀 主人公は天下人の弟・豊臣秀長 【過去10年のタイトル&主演掲載】

こんばんは。3度目のコーセーです。

 

早速本題。

26年大河ドラマ『豊臣兄弟!』主演は仲野太賀 主人公は天下人の弟・豊臣秀長 【過去10年のタイトル&主演掲載】について考える

NHKは12日、2026年に放送予定の大河ドラマ(第65作)『豊臣兄弟!』の主演が俳優・仲野太賀(31)に決まったと発表した。

大河ドラマ第65作で描くのは、戦国時代のど真ん中。強い絆で天下統一という偉業を成し遂げた豊臣兄弟の奇跡―。夢と希望の下剋上サクセスストーリー。  主人公は天下人の弟・豊臣秀長(ひでなが)。歴史にif(もしも)はないものの、「秀長が長生きしていれば豊臣家の天下は安泰だった」とまで言わしめた天下一の補佐役・秀長の目線で戦国時代をダイナミックに描く波乱万丈のエンターテインメントとなっている。  脚本は、連続テレビ小説『おちょやん』『半沢直樹』『下町ロケット』『陸王』『家政夫のミタゾノ』などを手掛けた八津弘幸氏が務める。  会見に出席した仲野は「太賀が大河と…。シャレになって申し訳ありません(笑)」とジョークで報道陣を笑わせつつも「こんなに光栄なことはない。きょうという日がくるのが待ち遠してくて、無事に皆さんの前で発表できること光栄に思いますし、心底ホッとしています」と心境を明かした。  さらに「これまで偉大な先人の方々がつないでこられたバトンを僕自身が授かるということでその思いを感じるとともに、とてもワクワクしているというのが正直なところです。このチームで最高に面白い作品、最高に魅力的な豊臣秀長を演じられたらと思っています。よろしくお願いします!」と言葉に力を込めた。 とのこと。

 

もうそんなに先のことが決まっているとは驚き。大河ドラマも、だいぶ下火になって来ました。そんな中に、一石を投じることは出来るのだろうか?仲野さんの活躍に要期待です。

 

そんなわけでまた明日(∩´∀`)∩

 

news.yahoo.co.jp