時事通信調査で岸田文雄首相の内閣支持率、またも過去最低更新 「そりゃそーだ」「まだ16.9%もある」反応さまざま

こんばんは。2度目のコーセーです。

 

早速本題。

時事通信調査で岸田文雄首相の内閣支持率、またも過去最低更新 「そりゃそーだ」「まだ16.9%もある」反応さまざまについて考える

時事通信社は9日から12日まで大手メディアでは唯一の個別面接方式による世論調査の結果を15日に発表。岸田内閣の支持率は前月から1.7ポイント減の16.9%と、発足以来の過去最低を更新した。不支持率は前月比6.4ポイント増の60.4%となり、安倍内閣当時の2020年5月以来、6割を超えた。

 自民党政党支持率は前月比1.7ポイント増の16.3%となったものの、派閥の政治資金パーティーでの裏金問題など「政治とカネ」をめぐり政権や自民党の不満がたまっている状況に変わりはないようだ。

 ネット上では「そりゃそーだ。上がる理由がない」「まだ16.9%もある」「内閣支持率の低下はある意味この状況でなら当たり前」「能登半島地震の初期対応、裏金事件などリーダーシップが見えませんからね」「裏金作って脱税すれば自民党支持率は上がるんだって…」など、さまざまな感想が寄せられた。とのこと。

 

岸田の悪行は、今に始まった話ではない。未だにこれだけの支持率があることに驚き。一体誰がこんなに支持しているのか?が、不思議でならない。もうこの人に何かを求めるのは、やめましょう。何もかもが裏目に出ます。今は、降ろすことを最優先に考えましょう。

 

そんなわけでまた後程。

 

news.yahoo.co.jp