東京湾でM4.8の地震 東京都と神奈川県で震度4 津波の心配なし

おはようございます。コーセーです。

 

今日の天気は曇り。朝から曇った天気ですが、夕方頃から晴れる予報です。気温は11℃を予報。明日は良く晴れて、12℃を予報。来週の日曜日に、再び雪の予報が出ました。

 

さて、本題。

東京湾でM4.8の地震 東京都と神奈川県で震度4 津波の心配なしについて考える

今日1月28日(日)8時59分頃、東京都・神奈川県で最大震度4を観測する地震がありました。

震源地:東京湾
マグニチュード:4.8
震源の深さ:約80km
この地震による津波の心配はありません。とのこと。

 

休日の朝を襲った地震。幸い津波の心配がないことが、救いでした。能登半島の余震かと思いましたが、震源東京湾ということで驚きました。この地震が、大地震の予兆でないことを祈るのみです。

 

そんなわけでまた明日(^_^;)

 

news.yahoo.co.jp