初詣行って来た

こんばんは、コーセーです。

 

早速本題。

初詣行って来たについて考える

今日はお正月。元旦ということもあり、日本人らしく、初詣に行って来ました。

流石は正月ということもあり、どこもかしこも大行列。多くの人出で賑わっていました。

まずは桜神宮。こちらは、サザエさんで有名な桜新町という駅の近くにある神社。

理由は分かりませんが、混んでいます。

続いて行ったのが、豪徳寺小田急線の豪徳寺駅から歩いて10分くらいのところにあります。

こちらは、神社ではなく寺なのに大混雑。

最後に行ったのは、久本神社。東急線溝の口駅から徒歩5分くらいのところにある神社。

夜6時頃に行ったら、参拝客は誰もいない。まぁ夜になってまで、お参りする人はいないだろう。お賽銭だけ入れて、早々に帰路につきました。

そんなわけで、お正月の元旦は終わり。

後は悠々自適にのんびり過ごしたいと思います。

そんなわけでまた明日(*´▽`*)