“6度目の被害”波平さんの“毛”抜かれる ワカメちゃんの髪の毛も…

こんにちは。2度目のコーセーです。

 

早速本題。

“6度目の被害”波平さんの“毛”抜かれる ワカメちゃんの髪の毛も…について考える

桜新町駅にあるサザエさん一家の銅像。その波平さんの銅像から、トレードマークの髪の毛が抜き取られていました。さらに、ワカメちゃんの髪の毛も抜き取られていました。

東京・世田谷区の東急田園都市線桜新町駅の駅前にある、「漫画」サザエさん一家の銅像に異変が起きていました。波平さんが大切にしているトレードマークの髪の毛が、何者かに抜き取られていたというのです。被害にあったのは波平さんだけでなく、ワカメちゃんの髪の毛も抜き取られていました。3日の朝、髪の毛がなくなっているのを商店街の人が確認したといいます。 桜新町商店街振興組合 羽山敬理事 「サザエさんというのは、桜新町の象徴でもありますので、そういったものとかをいたずらされるのは、非常に悲しい出来事だなというふうには思います」 波平さんの髪の毛は、これまで何度も抜き取られていて、今回で少なくとも6回目だということです。度重なる被害に地元の人からも「ちょっと悲しいですよね、取ってどうするんだろうと思います」という声がきかれました。 今後の対応について、桜新町商店街振興組合の羽山理事は「今、植毛の準備をしているところで、いつできるかは決まってませんけれども、早く植毛してあげたいですね」と話しました。とのこと。

 

こういうイタズラって、なんでなくならないのだろう?これは被害届を出して、犯人を突き止める必要があると思う。これだけ被害に遭っているなら、防犯カメラの設置も考える必要があると思う。

 

そんなわけでまた後程。

 

news.yahoo.co.jp