首相「増税メガネ構わず」 経済対策へ姿勢アピール

おはようございます。コーセーです。

 

今日の天気は快晴。雲一つない綺麗な青空が広がっています。気温は25℃を予報。明日も良く晴れて26℃を予報。季節外れの高温になっています。熱中症に注意です。

 

さて、本題。

首相「増税メガネ構わず」 経済対策へ姿勢アピールについて考える

岸田文雄首相は2日の記者会見で、自身が交流サイト(SNS)などで「増税メガネ」とやゆされていることに関し「どんなふうに呼ばれても構わない。やるべきだと信じることをやる」と訴えた。時折笑みを浮かべ、最優先課題と位置付ける経済対策の実現に注力する姿勢をアピールした。

防衛費増額に伴う増税イメージを払拭するための減税実施ではないかと問われ「経済対策も防衛力強化も子育て政策も、わが国のためにやるべきことをやるに尽きる」と強調。「決断し、実行する姿勢をこれからも大事にしたい」と説明した。とのこと。

 

国民の声を聞く気がないと、黙認した。これで、国民にばら撒いた分以上の収入を得られることを、何とも思わない岸田首相はさっさと終わって欲しい。自民党一強の時代を終わらせなければ、この国に未来はない。皆もっと積極的に選挙に行こう。

 

そんなわけでまた明日(;´∀`)

 

news.yahoo.co.jp