6歳男児の遺体が草むらで見つかる 男児の母親ら「男女4きょうだい」を逮捕 男児の祖母への監禁と傷害容疑 神戸・西区

おはようございます。コーセーです。今日は5記事更新します。

 

今日の天気は曇り。朝から曇った天気で、今日は一日中曇りの予報です。気温は28℃を予報と、暑くなりそうです。明日も曇りの予報で、28℃を予報。体調管理に注意。

 

さて、本題。

6歳男児の遺体が草むらで見つかる 男児の母親ら「男女4きょうだい」を逮捕 男児の祖母への監禁と傷害容疑 神戸・西区について考える

兵庫県神戸市内の草むらの中で6歳の男の子が死亡しているのが見つかりました。警察は男の子の祖母への傷害などの疑いで母親ら4人を逮捕していて関連を調べています。

6月22日午後6時過ぎ、神戸市西区内の草むらで6歳男児が死亡しているのが見つかりました。

 死亡していたのは穂坂修ちゃん6歳です。

 また、警察は修ちゃんが発見された草むらの近くの住宅で、57歳の祖母を監禁し、顔面を殴り背中などを鉄パイプ複数回殴るなどの暴行を加えケガをさせたとして、同居する修ちゃんの母親(34)ら男女4人を逮捕しました。

 監禁と傷害の疑いで逮捕されたのは、修ちゃんの母親で、神戸市西区玉津町の無職・穂坂沙喜容疑者(34)と穂坂大地容疑者(32)、穂坂朝美容疑者(30)、穂坂朝華容疑者(30)ら4人です。

 警察によりますと、6月20日の深夜、57歳の祖母が垂水区内の路上で、目や背中などにケガをした状態で保護されたということです。また、祖母は沙喜容疑者らから家で暴行を受けていたため、沙喜容疑者らが外出したタイミングで家から逃げたということです。

 また、祖母は引き戸に外鍵をつけられた押し入れに監禁されていたということです。

 警察は沙喜容疑者らの認否を明らかにしていません。

 警察によりますと、修ちゃんに刺し傷や切り傷は確認されていないという事ですが、今後司法解剖を行うなどして、詳しい死因を調べることにしています。警察は修ちゃんと死亡との関連について捜査しています。

母親らの自宅の近所の人は次のように話しています。

(近所の人)
「(男の子が)『僕暇なんです、助けてください』と叫んでいた。なんかちょっとおかしいなという点はあった。お母さん大丈夫かなと思っていた」とのこと。

 

自分の子や、孫を虐待するとは、何がそこまで駆り立てるのだろうか?6歳を4人で暴行するなど、あってはならないことだと思います。余りにも悲しい。どうかこいつらに、厳罰が下ることを願うのみです。

 

そんなわけでまた後程。

 

news.yahoo.co.jp