「スマホ」めぐりトラブルか 中学生の娘が母親を刺す

こんばんは。2度目のコーセーです。

 

早速本題。

スマホ」めぐりトラブルか 中学生の娘が母親を刺すについて考える

静岡・牧之原市で母親が刃物で刺され死亡した事件で、警察は、中学生の娘が殺害したとみてくわしい状況を調べている。

牧之原署前から、テレビ静岡・福島流星記者が中継でお伝えする。

関係者によると、中学生の娘は、母親と「スマホの件で話し合っていた」などと話していて、スマートフォンをめぐるトラブルが事件につながった可能性が浮上している。

16日午後11時50分ごろ、静岡・牧之原市の住宅で、40代の女性が倒れているのが見つかった。

女性には刃物による複数の刺し傷があり、病院で死亡が確認された。

女性は13歳の中学1年生の娘に刺されたとみられ、警察は、殺人事件として調べている。

刑法の規定で14歳未満は刑事責任を問えず、警察は中学生を保護し、児童相談所と今後の対応について判断していくことになる。とのこと。

 

14歳未満は刑事責任を問えない。というのは、早急に法改正が必要だろう。詳細がハッキリしないが、娘に刺されたということで間違いないのだろうか?スマホは一度持ってしまうと、放せられない中毒性がある。使い方をめぐってのトラブルだろうか?亡くなった母親は、気の毒としか言えない。どうか、この少女が更生することを願うのみ。

 

そんなわけでまた明日( 一一)

 

news.yahoo.co.jp