佳子さまが新型コロナ感染 手話甲子園欠席 鳥取県鳥取市

こんにちは。コーセーです。

 

今日の天気は晴れ。まぁまぁ晴れていて、気温は27℃を予報。明日も晴れて28℃を予報。ようやく、暑さが和らいで来ました。昼間は暑くても、朝晩は気温が下がります。

 

さて、本題。

佳子さまが新型コロナ感染 手話甲子園欠席 鳥取県鳥取市について考える

手話パフォーマンス甲子園への出席のため、鳥取県鳥取市を訪れていた秋篠宮家の二女・佳子さまの新型コロナ感染が判明し、大会を欠席されることになった。

宮内庁によると、佳子さまは23日の夜、のどに違和感があり、その後発熱もしたことから検査をしたところ、新型コロナの感染が判明した。

佳子さまは、23日に鳥取県鳥取市を訪問し、空港で約180人の
歓迎を受けたあと、工芸施設を訪問したほか、高校生による手話の大会「手話パフォーマンス甲子園」の前日交流会に出席し、高校生と歓談されていた。とのこと。

 

ここまでコロナが広がると、感染源の特定は難しいと思います。それでも、発症してしまうのは仕方ないと思います。高校生と歓談したのが、良くなかったのか?何はともあれ、少しでも早く良くなって欲しいです。

 

そんなわけでまた明日(~o~)

 

news.yahoo.co.jp