東京「949人」に衝撃走る ネットに悲鳴「ヤバすぎる」「みんな出歩けるのが不思議」

こんばんは。コーセーです。今日は3記事更新します。

 

今日の天気は晴れ。朝から良く晴れた空が気持ち良かったです。気温は11℃と平年並みとなりました。明日も晴れますが、雲がやや多いでしょう。気温は今日と同じくらい。

 

さて、本題。

東京「949人」に衝撃走る ネットに悲鳴「ヤバすぎる」「みんな出歩けるのが不思議」について考える

年末年始の連休がスタートした26日午後、テレビ各局は東京都の新型コロナウイルスの新規感染者が949人にのぼったと速報した。  過去最多の数字。  ネット上は「やばすぎる」「1000超えそう」「笑えん」「まずい」「なんでみんな出歩けるのか不思議」「ステイホーム テイクアウト」とのコメントが猛烈な勢いで投稿されている。とのこと。

 

遂に900人を超えてしまったかぁ…先日888人の感染を確認された時に、これ以上感染者が増えるのか?半信半疑でしたが、最早1000人を超えても驚かない感覚になって来ました。電車の運転士までもが感染して、減便になったというニュースもありました。これはとうとうヤバいかも知れないです。

 

そんなわけでまた後程。

 

news.yahoo.co.jp