「仏旅行」炎上の今井絵理子議員に「報告まだ?」「実りの成果は?」 追って報告約束から1週間 1万超コメで大荒れ

おはようございます。コーセーです。今日は2記事更新します。

 

今日の天気は曇り。先程までは、晴れていましたが、気付けば曇りの天気に。気温は33℃を予報。この後、雨が降る予報です。明日も雨で、この先雨が続きそうです。

 

さて、本題。

「仏旅行」炎上の今井絵理子議員に「報告まだ?」「実りの成果は?」 追って報告約束から1週間 1万超コメで大荒れについて考える

自民党女性局の「フランス研修」中に現地で撮影された写真がSNS投稿され、観光旅行のような「浮かれ写真」と批判されて炎上した問題で、今井絵理子参院議員のSNSには「活動報告まだ?」と、追って行うと約束していた活動報告が見当たらないことに突っ込みが相次いでいる。

今井氏はX(ツイッター)では、7月30日付で「無駄な外遊ではありません。旅費についても党の活動ですから党からの支出と、参加者の相応の自己負担によって賄われています」と記し、同31日付では「この度の訪仏はとても実りあるものでした。これからも様々な国の方々との交流を積極的に行っていきたいと思います。また追って活動報告します!!」と記していた。

 一連の投稿には計1万件超のコメントがつき、厳しい内容が目立つ。

 まもなく1週間となるが、「追って活動報告」が見当たらないことから、「結果の報告をお願いいたします」「質疑タイムも欲しいのでライブ中継でお願い致します」「実りあるものの成果を公表してください」「報告内容は途上で結構なので定量的な報告を希望します」「その実りある旅行のレポートはいつ発表されるのですか?」「まだでしょうか追加のレポート」「全員の意味のある報告楽しみにしております」「追って活動報告しますってツイートしてたから、待ってるんだけど」「活動報告まだかなぁ」との指摘も相次いでいる。とのこと。

 

報告が、一週間経ってもあがってこない。これは最早、外遊ではなく、観光に行ったと言われても仕方ない。議員なら、報告書ぐらいすぐにあげて欲しいものだ。我々国民の血税を使用しているのだから、しっかりと報告して、外遊であったと言って欲しいものだ。

 

そんなわけでまた後程。

 

news.yahoo.co.jp