特別編 響け♪ユーフォニアム ~アンサンブルコンテスト~観て来た

こんばんは。夜のコーセーです。1記事だけ更新します。

 

早速本題。

特別編 響け♪ユーフォニアム ~アンサンブルコンテスト~観て来たについて考える

本日より公開の特別編 響け♪ユーフォニアム ~アンサンブルコンテスト~観て来たので、感想を書いて行こうと思います。

特別編ということもあり、約1時間の短編でした。それに、1500円は、妥当な内容でした。ラブライブ!虹ヶ咲も、同じ短編で1500円でしたが、そっちはちょっと高いなぁと思う内容でした。

今回の話は、部内で編成を組んで、校内で演奏して、良かったグループが、本選へと出られるという話。前知識があると、より楽しめますが、初見でもそれなりに楽しめるストーリーだと思います。

当然、グループを組む上で、上手く出来ない子がいる。そんな子を導いてあげるのも、久美子の役割。新たに部長となったからには、皆を上手く纏めるのも部長の責任。

コンテストの結果、1位を獲ったグループが、本選に出場するまでを描いたストーリー。よって、本選に出場した様子までは描かれませんでした。

そんな感じで、約1時間あっという間に過ぎて行きました。

来春にテレビ三期が決定したようなので、大いに期待出来そうです。

京アニクオリティーで、絵はとても上手く描かれていると思いました。絵のクオリティーでは、セーラームーンが一枚上手だと思いました。

客層は、30代の男性が多い様に感じました。平日の夕方なのに、座席はほぼ満席。それだけ愛されている作品なんだなぁと感じました。

途中人の出入りがありましたが、それを除けば、咳払い一つない素晴らしい客層でした。

もう一度観たいか?と聞かれると、イエスと答えたい。是非色々な方に観て欲しい作品です。

 

入場特典は、小説でした。面白かったので、パンフレットも買いました。是非一度、観ていただきたい作品です。

 

そんなわけでまた明日(´▽`*)