高速バス運転手「休憩中にSAでカレー食べてクレーム」論争 「飲食という生理現象を見せるのは無礼」の謎意見でさらに大混乱

こんばんは。4度目のコーセーです。今日はこれが最後の更新です。

 

早速本題。

高速バス運転手「休憩中にSAでカレー食べてクレーム」論争 「飲食という生理現象を見せるのは無礼」の謎意見でさらに大混乱について考える

SNSで「バス運転手が、休憩中にサービスエリアでカレーを食べてクレーム」を受けたことについて論争となっている。  ことの発端は、中部地区で高速バスの運転士をしているという人物が、6月3日に投稿したツイート。 《バスの運転手さんがサービスエリアでカレーライスを食べている、というクレーム。休憩中にカレーを食べてはいけない理由を具体的に説明しろや!!》  このツイートには、1.1万のリツイート、4.5万の「いいね」が付き、複数のネット媒体でも取り上げられるほど、大きな注目を集めている。これに対する反応は 《え・・・!?逆に何がいけないんですか??》 《クレームを付ける人はバスの運転手さんをロボットの様に思っているんでしょうか?》 《佐川急便の配達員さんが夏場に水を飲んでいたらクレーム入れられたって話していたのを思い出しました》  など、「クレームをつけるほうがおかしい」という意見がほとんどを占めている。  そんななか、新たに注目を集めているのが、「国際政治学者。社会学者」という人物が、6月6日に投稿したこのツイートだ。 《高速バス運転手カレークレームの意味が分からないってのも逆にヤバい。カレーを食うな、ではなくて、飲食という生理現象を客の前で見せるのは無礼、という意味。この感覚を持つ人は少なくない。それが正しいかは別として、少なくない人が持つ感覚は知っておいた方がいい》  つまり「バス運転手が客の前で食べることを、無礼な行為だと思う人は少なくない」という意見だ。このツイートに対しては、700を超えるリプライがあり 《休憩中の食事に目くじら立てる方が理解できん バックヤードのあるショップの店員じゃあるまいに飲食を見せるな無礼だぞとかそっちの方が何様だってんだよ》 《こういう事騒ぐ人達が、おまわりさんや配達員が真夏に水分補給してると「サボってる」ってクレーム電話するモンスタークレーマーなんだろう。自分のお気持ちの快不快しか考えないヤバい自己中》 《言いたい事は微妙に分かる 接客中に飯食いながら接客されたら嫌だ だけどSAに止まってる間は客の休憩時間でもあるが、運転手の休憩時間でもある そこに制限をかけるのがおかしい》  と、ほとんどが反対意見だ。この手のクレームは、以前から多い。 「とくに多いのが、公務員へのクレームです。救急車がコンビニに寄って買い物をしただけでクレームが来るため、救急隊員は、いったん消防署に戻ってから休憩を取るなど、気を遣っているそうです。  しかし、熱中症などで出動が多い夏場は、そうもいきません。さいたま市消防局は2022年7月、【救急隊に食事の時間を!】というツイートを投稿。《救急出場が続くと、救急隊が消防署に帰れない時があります。そんな時は、出場できる体制を取りつつ、救急隊がコンビニ等で飲食物を購入し食事をする事がありますので、ご理解をお願い致します》と呼びかけました。このツイートには17万超の『いいね』がつき、多くの人が賛同しています。  ただ、一部には『税金を使っての公務中にけしからん』と思う人がいるのもたしかです」(週刊誌記者)  先日は、「田んぼのカエルの鳴き声がうるさい」という苦情の貼り紙がTwitterに投稿され、「理不尽すぎる」と話題になったばかり。なんともせちがらい世の中だ。とのこと。

 

こういうクレームを言う輩って、正直民度が低い。自分が言われて、嫌なことは言わない。と言う、心を持ち合わせていないのだろうか?働いているのだから、休息を取ることは当然の権利。そんなに文句が言いたいなら、一度自分が言われてみて、どう思うか?その身をもって知ると良いと思います。

 

そんなわけでまた明日(`´)

 

news.yahoo.co.jp