中川翔子「救急車呼んでいいかの境目は?」の投稿に大きな反響

おはようございます。3度目のコーセーです。今日はこれが最後の更新です。

 

早速本題。

中川翔子「救急車呼んでいいかの境目は?」の投稿に大きな反響について考える

歌手でタレントの中川翔子(37)が15日、ツイッターに「救急車呼んでいいかの境目はどういうことなんだろうか、」と投稿し、200件以上の返信がつくなど大きな反響を呼んだ。  「消防庁のホームページのQ助便利ですよ!」と、消防庁の全国版救急受診ガイド「Q助」を勧める人や、「#7199 へお電話してください」と救急車を呼ぶべきか相談できる「救急安心センター事業」を紹介する人がいた。  一方で「とりあえず『おかしい』と思ったら呼ぶでいいと思います」「境目を気にするよりは状況的に心配なら呼ぶ方がいいです」などとツイートする人もいた。「要はタクシー代わりとかに使わない事です」という提言もあった。  この日、声優で元お笑いタレントの竹内幸輔さんが8日に病死していたことを所属事務所が発表。前日に竹内さんがツイッターに「人生でいちばんおなかいたい」などとつぶやいていたことが話題になっていた。とのこと。

 

救急車を呼ぶ境界線は、本当に難しいと思います。私自身何度か救急車のお世話になっておりますが、いずれも適切だったと思います。本当に調子が良くなかった…それでもタクシー代わりに救急車を呼ぶ方も、一定数いることは残念です。本当に必要な方にのみ、使って欲しいと思います。

 

そんなわけでまた明日(@_@)

 

news.yahoo.co.jp