「担任になれず不満…」学校給食のカレーに漂白混入 元小学校教師の被告に執行猶予付きの有罪判決 「修学旅行のキャンセル料を支払うなど反省している」

こんにちは。4度目のコーセーです。今日はこれが最後の更新です。

 

早速本題。

「担任になれず不満…」学校給食のカレーに漂白混入 元小学校教師の被告に執行猶予付きの有罪判決 「修学旅行のキャンセル料を支払うなど反省している」について考える

埼玉県富士見市の小学校で給食のカレーに漂白剤を入れた罪に問われている女性教師に対してさいたま地裁は執行猶予付きの有罪判決を言い渡しました。

元小学校教師の半澤彩奈(はんざわ・あやな)被告(25)は去年9月、自身が勤める富士見市の小学校で半年前まで担当していた6年生の給食のカレーに漂白剤を入れた威力業務妨害の罪の問われています。

きょうの判決でさいたま地裁は「6年生の担任になれなかった不満から翌日からの修学旅行が楽しめなくなるように漂白剤を入れた被告の動機には酌むべき事情がない」などと指摘しました。

そのうえで「市に修学旅行のキャンセル料を支払うなど反省している」などとして懲役2年執行猶予4年の判決を言い渡しました。とのこと。

 

この事件が、未遂で終わって本当に良かったと思う。気が付かず、口にしていたら惨事は免れなかっただろう。キャンセル料を払うことが、反省に繋がっているとは到底思えない。身勝手極まりない、劣悪な犯罪だということだろう。どうか、厳罰を望む。

 

そんなわけでまた明日<(`^´)>

 

news.yahoo.co.jp