迷惑動画投稿、21歳男を起訴 名古屋の回転ずし店で

こんにちは。コーセーです。今日は5記事更新します。

 

今日の天気は晴れ。久しぶりに良く晴れた天気でしたが、今は雲が少し出て来ています。気温は18℃を予報と、少し暖かい陽気に。明日も晴れて、19℃を予報。花粉症注意

 

さて、本題。

迷惑動画投稿、21歳男を起訴 名古屋の回転ずし店でについて考える

大手回転ずしチェーン「くら寿司」の名古屋市内の店舗で、しょうゆ差しを直接口に付けて飲んだかのような様子を動画撮影、交流サイト(SNS)に投稿したとして、名古屋地検は28日、威力業務妨害罪で住所不定、無職吉野凌雅容疑者(21)を起訴した。地検は認否を明らかにしていない。

地検は同日、共に逮捕された少女を処分保留で釈放した。任意で捜査する。

 くら寿司は「改めてコメントすることはないが、迷惑行為が犯罪であることが広く世の中に認知され、今後こうした行為がなくなることを切に願っている」とコメントした。とのこと。

 

こういう行為が出来る程の行動力があるなら、別の何かに活用して欲しいですね。起訴されても、刑事罰では執行猶予付きの判決になりそう。民事訴訟で、がっつり搾り取って欲しいですね。どうか、厳罰が下りますように。模倣犯の懸念を払拭する内容になって欲しいです。

 

そんなわけでまた後程。

 

news.yahoo.co.jp