テレ朝系で生中継したWBC決勝を今夜、TBS系が異例の放送「最後の激闘をもう一度」

こんばんは。コーセーです。今日は3記事更新します。

 

今日の天気は晴れ。朝方は良く晴れていましたが、お昼頃から雲が多くなって来ました。明日以降しばらくは雨の予報で、週末は冷える予報です。気温差に要注意です。

 

さて、本題。

テレ朝系で生中継したWBC決勝を今夜、TBS系が異例の放送「最後の激闘をもう一度」について考える

TBSは22日、侍ジャパンが14年ぶり3度目の優勝を決めたWBCワールド・ベースボール・クラシック)決勝日本-米国の模様を午後7時~10時で緊急録画放送すると発表した。 

決勝の生中継はこの日午前7時からテレビ朝日系で放送されたが、録画放送はTBS系での放送となる異例の形。取材によると、事前の契約で「準決勝、決勝を録画中継する場合はTBS系」と取り決めがあったという。それを現実にする同局は「過去最強の呼び声が高かった侍ジャパンアメリカと繰り広げた最後の激闘をもう一度お送りします。白熱の試合展開と歓喜の瞬間は必見です」とPRしている。  出演は侍ジャパン公認サポートキャプテン中居正広、解説は槙原寛己氏、上原浩治氏、実況は新夕悦男アナウンサー)、リポーターは石井大裕アナウンサー。  同局系は前日、準決勝のメキシコ戦を午前7時から放送し、午前8時25分から215分で平均世帯視聴率42.5%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)、個人平均視聴率では26.8%を記録。午後7時から117分の再放送は世帯19.8%で、個人13.1%をマークしている。とのこと。

 

生放送を見逃した方には、朗報でしょう。日本の優勝シーンは、是非もう一度観たいと思います。再放送でも、盛り上がりそうです。改めて、日本優勝オメデトウございます。

 

そんなわけでまた後程。

 

news.yahoo.co.jp