テレ朝「徹子の部屋」、きょう田村正和さんの追悼番組を放送

こんばんは。3度目のコーセーです。今日はこれが最後の更新です。

 

早速本題。

テレ朝「徹子の部屋」、きょう田村正和さんの追悼番組を放送について考える

19日放送のテレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜・午前8時)で、刑事ドラマ「古畑任三郎」などで人気を博した俳優の田村正和さんが4月3日午後4時20分、心不全のため東京港区の病院で77歳で死去したことを報じた。  番組では、田村さんが1993年2月1日に同局系「徹子の部屋」に出演した時のVTRを放送した。80年代にコミカルな役で人気となったことに田村さんは「僕は喜劇というのはあんまり好きじゃないんですけどもね。でも、やはり、やりたいものばかりやっていたんじゃしょうがないし、開き直ってやっているところありますけど」などと明かしていた。  こうした映像と共に番組ではテロップでこの日午後1時から放送の「徹子の部屋」で「追悼・田村正和さん」と題し、予定していた内容を変更し田村さんの生前のVTRを放送することを告知していた。 とのこと。

 

田村さんが演じる古畑任三郎は、とても好きでした。特にSMAP×SMAPで、パロディーとして演じられるのもとても楽しみでした。可能ならもう一度SMAPのメンバーで、演じて欲しいという気持ちもあります。まぁ無理なのは重々承知の上ですが…しかし哀愁漂いますね。残念ですが、人はいずれ死ぬ運命。それには贖えないのが実情。

 

そんなわけでまた明日;つД`)

 

news.yahoo.co.jp