アベノマスクいくらだったのか…? 国に情報開示命じる判決 効果あったのか検証にも時間を費やしてほしい

おはようございます。5度目のコーセーです。今日はこれが最後の更新です。

 

早速本題。

アベノマスクいくらだったのか…? 国に情報開示命じる判決 効果あったのか検証にも時間を費やしてほしいについて考える

アベノマスクの単価はいくらだったのか?情報開示を求めた裁判で国に開示を命じる判決を下しました。

政府が新型コロナウィルス対策で全国に配布した布製のマスク。通称”アベノマスク”の単価や発注枚数の情報について、国が文書を「黒塗り」にしたのは違法だとして、神戸学院大学の上脇博之教授が、国に対して情報開示を求めた裁判で28日、大阪地裁は、上脇教授の訴えを認め、国側へマスクの単価や発注枚数の情報不開示を取消し、開示を命じる判決を下しました。とのこと。

 

アベノマスクは、本当に無用の長物だったと思う。効果のないものに多額の税金をかけて、結果余らせて再配布。これに一体どれだけの、税金が使われたのだろうか?我々国民の、血税を無駄にした安倍氏。その罪の重さは、死しても尚償いきれないと思う。

 

そんなわけでまた明日(~_~メ)

 

news.yahoo.co.jp