ゆたぼん、車の傷にブチギレも...「7月にあった」疑惑浮上 本人写真から指摘続々「今さら警察?」

こんばんは。2度目のコーセーです。

 

早速本題。

ゆたぼん、車の傷にブチギレも...「7月にあった」疑惑浮上 本人写真から指摘続々「今さら警察?」について考える

少年革命家」を名乗る不登校YouTuberのゆたぼんさんが2022年11月10日、日本一周企画に使っている車「ゆたぼんスタディ号」が傷つけられたと報告したことをめぐって、インターネット上でツッコミがあがっている。

警察署へ行って被害届を出したことを報告したゆたぼんさんだが、ツイッターでは7月の段階から同じ傷があったのではないか、という指摘が複数ある。 

ゆたぼんさんは全国を周って不登校児を支援するとして、クラウドファンディングで募った資金をもとに購入したトラックを改造した「ゆたぼんスタディ号」で全国を巡っている。  ゆたぼんさんは10日夕方、ツイッターで「ゆたぼんスタディ号に傷がついてるのは、なんでやねん」と車に傷がついていると報告した。ツイートに添えられた写真では、ゆたぼんさんが車のドア部分とみられる箇所についた傷を指差している。黒い線の傷があり、ドアの形状に沿って2箇所に分かれている。  その後、ゆたぼんさんは「警察に行ってきた」と報告。警察署の前で険しい表情を浮かべる写真や、警察官らが車両を確認する姿などを公開した。

ゆたぼんさんは11月10日に傷を報告したが、ツイートを受け「ゆたぼんの車の傷サクッと、調べてみたけど7月5日の時点で既に傷があるんよな」「ゆたぼん号の傷、7月31日時点ですでに着いてるんだけど 今さら見つけて警察に行ったの?」「7/4時点の本人以外があげたやつ以外にもばっちり」などとする指摘があがった。  ゆたぼんさんの過去の投稿を遡ると、7月5日の投稿に写る「スタディ号」ドア部分にも黒い傷が見える。ゆたぼんさんはたびたびスタディ号を写した写真を公開しており、少なくとも7月31日、8月24日、10月14日の写真ツイートでも同じ箇所に傷があるのが見える。別のユーザーが7月4日に投稿していた、ゆたぼん号をバックにしたゆたぼんさんとの記念写真にもドア部分に傷が写っていた。とのこと。

 

恐らく、自然に出来た傷だろう。あたかも傷つけられたような言いようだが、7月の時点で既に傷があったとの報告が多数ある。日本一周するのも良いが、子供の内にしか出来ないことをやったのが良いと思う。学校に行って、運動会や就学旅行に参加したのが余程有意義だと思う。

 

そんなわけでまた後程。

 

news.yahoo.co.jp