ゆたぼん「やりたい事は大人になってから」批判に反論 「死んだらどうするん?」「今しかできひん」

こんにちは。2度目のコーセーです。

 

早速本題。

ゆたぼん「やりたい事は大人になってから」批判に反論 「死んだらどうするん?」「今しかできひん」について考える

少年革命家」を名乗る不登校YouTuberのゆたぼんさんが2022年11月3日、「やりたい事なんて大人になってからでもできる」との声にSNSで反論した。

ゆたぼんさんは現在、クラウドファンディングで集めた資金で日本一周中。先日には、旅費が「大赤字」だとして、視聴者らに投げ銭を募集。IT経営者から、100万円の支援があったことを明かしていた。

ゆたぼんさんは2日のツイッターで、「道の駅で休んでたらおじいさんに『不登校で日本一周してるの凄いね』って声かけられた」と報告。続けて、「その人はいつか世界一周しようと思って船を買ったらしいねんけど、今でもできてないって言ってて、たぶんもうできないって言ってた」とし、 「君みたいにやろうって思った時にやるのが正解やって言ってくれて嬉しかった」 と伝えていた。  翌3日の投稿では、熊本市にある人気漫画「ONE PIECE」の主人公・ルフィ銅像の隣で撮影した写真を掲載し、「『やりたい事なんて大人になってからでもできる』って言う人おるけど、ホンマにできるんかな?」と問いかけている。  続いて「今やりたいって思う事は今やらないと大人になってからはできひんと俺は思うけど!! 」と反論。「大人になる前に死んだらどうするん?今やりたい事は今しかできひんから、やりたくない事やってるヒマなんかないやん」と自身の考えを述べていた。  この投稿にツイッターでは、「子供の頃にしか体験出来ないような事は確かにあるが、それ以上に大人になってからやりたい事が出来なくなることの方が圧倒的に多い」「やりたいことのために準備を積み重ねる過程も楽しいんだけどな」といった指摘が引用リプライで寄せられている。とのこと。

 

大人になってからでないと、出来ないことはいくらでもあると思います。その代表的なものに、飲酒や喫煙があります。やりたいことだけやっていれば、勉強なんてしたくない子が多数だと思います。そうして無教養の大人が増えて、教養がないため詐欺被害に遭う人が後を絶たないと思う。最低限の教養は、必要だと思う。

 

そんなわけでまた後程。

 

news.yahoo.co.jp