国葬参列者は5時間、給水所の水以外飲食NG 「しんどい」の声も

おはようございます。2度目のコーセーです。

 

早速本題。

国葬参列者は5時間、給水所の水以外飲食NG 「しんどい」の声もについて考える

国葬の会場内では献花終了までの5時間、食事は禁止、飲めるのは給水所の水だけ――。27日に日本武道館(東京都千代田区)で行われる安倍晋三元首相の国葬をめぐり、国会議員に届いた案内状の記載に困惑の声が上がっている。関係者は「水だけで5時間は、かなりしんどい。欠席者が続出するのでは」と漏らす。

与党のある衆院議員に届いた案内状の封書には、出欠や受付票などとともに「御留意事項」という一枚の紙が入っており、服装や集合場所などについての内容が書かれていた。

 それによると、指定場所からバスでの送迎があり、集合は正午。「手荷物等」の項には「缶・ペットボトルなどの飲料水、カメラを含め、手荷物の持ち込みはできない」と明記されている。さらに「場内に給水所を設けるが、バスへの乗車後、献花終了まで(5時間程度)、食事は取れない」とも書かれていた。とのこと。

 

5時間程度も原則飲食禁止とは、拷問に近い…。海外からの招待要人達も、これに耐えられるのだろうか?絶対にルールに違反する奴出そう。カメラなんて、スマホに搭載されているのだから規制に意味はない。そんなことより、時間を短縮する方がより良い。国葬が行われるのは、最早仕方ない。せめて、環境は整えて欲しい。国葬が、酷葬にならないことを願う。

 

そんなわけでまた後程。

 

news.yahoo.co.jp