レストランで水飲んだ客、のどに焼けるような痛み…「薄めた漂白剤そのまま提供」

おはようございます。コーセーです。今日は7記事更新します。

 

今日の天気は曇り。朝から雨が降りそうな空模様ですが、この時間からお昼にかけて弱い雨が降る可能性があります。明日は良く晴れる予報ですが、気温は低くなりそう。

 

さて、本題。

レストランで水飲んだ客、のどに焼けるような痛み…「薄めた漂白剤そのまま提供」について考える

川崎市は25日、同市高津区のレストラン「Italian Kitchen vansan 溝の口店」で食中毒が発生したと発表した。客の40歳代男性2人が吐き気やのどの痛みなどを訴え、2人が飲んだ水の残りから塩素が検出された。市は同店を1日営業停止処分とした。2人とも軽症で快方に向かっている。

 

取りあえず、地元の事故ということもありピックアップしました。こういった類のミスが、最近取り沙汰されるようになりました。飲食店としては、許されないようなミスです。下手すれば、命に関わって来る可能性も視野に入れなければならない。

 

そんなわけでまた後程。

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/1c0a372de3d91ec80526934f59e1fedb514f4a6d