日本が2週連続で世界最多 新型コロナ感染者数 WHO

おはようございます。コーセーです。

 

今日の天気は雨。朝から雨が降り、雷も鳴っている今の天気。気温は31℃を予報と、連日の猛暑から少し下がる。明日も雨の予報で、29℃と久しぶりに30℃を切りそうだ。

 

さて、本題。

日本が2週連続で世界最多 新型コロナ感染者数 WHOについて考える

WHO世界保健機関は、日本の先週1週間新型コロナ新規感染者は約138万人で、2週連続で世界最多だったと発表しました。 WHOは3日、先月25日から31日までの間に世界全体で報告された新規感染者は約656万人で、前の週に比べて9%減ったと発表しました。 日本の新規感染者は約137万9千人で2週連続で最も多く、続いて、アメリカが92万3千人、韓国が56万4千人となっています。 ただし、いくつかの国では検査数が減ったことで確認される症例が減っていることもあり、「傾向は慎重に解釈されるべき」ともしています。 また先月収集されたデータでは、99%がオミクロン株で、BA.5とBA.4が引き続き世界的に主流だということです。とのこと。

 

世界各国では、検査数を絞っているとのこと。よって、真面目に検査している日本が最多となっても驚かない。海外では恐らく、もっと感染者が多いだろう。ここまで感染者が増えても、未だ緊急事態宣言が出ない。岸田内閣は何をしているのだろうか?甚だ疑問だ。ここで動かなければ、首相失格だろう。

 

そんなわけでまた明日(。-_-。)

 

news.yahoo.co.jp