神戸市消防局「あってはならない事故」 火事で救助中の女性を誤って落下 その後死亡/兵庫県

こんにちは。5度目のコーセーです。今日はこれが最後の更新です。

 

早速本題。

神戸市消防局「あってはならない事故」 火事で救助中の女性を誤って落下 その後死亡/兵庫県について考える

7月17日夕方、兵庫県神戸市北区の共同住宅で火事があり、消防が女性を救助していたところ誤って女性を落下させる事故がありました。女性は、その後死亡し、消防が事故の原因を調べています。

17日午後4時すぎ、神戸市北区の共同住宅の3階の一室から火が出ていると消防に通報があり、駆け付けた消防隊員が、はしごを使ってベランダから部屋に進入し、この部屋に住む56歳の女性が心肺停止の状態で倒れているのを発見しました。 

隊員は、女性に救助器具を装着し、ロープに接続して地上に降ろそうとしましたが、途中で女性の足が建物に接触してバランスが崩れ、女性をおよそ5メートルの高さから落下させてしまったということです。 

女性はおよそ1時間後に病院で死亡が確認され、警察が司法解剖をして死因を調べています。 

神戸市消防局は、「あってはならない事故で今後、同様の事態が発生しないよう再発防止を徹底したい」としています。とのこと。

 

これは最早、致し方ない事故だと思います。消防隊員を責めるのは、違うと思います。意識のない方を運ぶのは、一人ではとても大変だと思います。相応の訓練をしていても、難しいことはあります。どうか再発防止ということで、丸くおさめてもらないものでしょうか?

 

そんなわけでまた明日(;_;)/~~~

 

news.yahoo.co.jp