灯油こぼれ燃え広がったか…住宅から出火し隣家にも延焼 計4棟が全焼 ストーブのタンクの蓋閉まらず

こんにちは。6度目のコーセーです。

 

早速本題。

灯油こぼれ燃え広がったか…住宅から出火し隣家にも延焼 計4棟が全焼 ストーブのタンクの蓋閉まらずについて考える

愛知県美浜町で4日夜、住宅4棟が全焼する火事がありました。ストーブのタンクから誤って灯油がこぼれ、燃え広がったものとみられています。

 4日午後10時半ごろ、愛知県美浜町河和の無職・鳥居信悟さん(72)の住宅で、「家が燃えている」と近くを通りかかった女性から消防に通報がありました。

 消防車が出動し、火はおよそ4時間後に消し止められましたが、鳥居さんの木造平屋建て住宅が全焼したほか、隣接する住宅3棟にも燃え広がり、いずれも全焼しました。

 ケガ人はいませんでした。

 警察によりますと、鳥居さん(72)が灯油ストーブのタンクを持ち上げた際、タンクの蓋が閉まっておらず誤って灯油がこぼれたことが火事の原因とみられるということで、警察と消防が詳しく調べています。とのこと。

 

これから寒くなる時期に、こういう事故が増えるのだろうか?灯油がこぼれて火災に繋がる、ということはそんなに起こるものなのだろうか?何はともあれ、火の扱いには注意したいところだ。

 

そんなわけでまた後程。

 

news.yahoo.co.jp