狂犬病ワクチンの注射針、飼い主の女性に刺さる…抱えていた犬が暴れる

おはようございます。コーセーです。

 

今日の天気は曇り時々雨。朝から曇った天気は、時折弱い雨を降らして降ったり止んだりの天気です。気温も22℃までしか上がらず、肌寒い陽気になりそう。明日は晴れる。

 

さて、本題。

狂犬病ワクチンの注射針、飼い主の女性に刺さる…抱えていた犬が暴れるについて考える

 

犬が暴れてしまうのは、予め予想出来たこと。それを言い訳にしてはいけない。狂犬病のワクチン接種は義務だが、注射を好む犬はそうそういないだろう。これは飼い主と、獣医の両方に過失があると思っている。最後まで抵抗することが予想出来た飼い主と、ベテランの獣医。責任の押し付け合いになるが、結局どちらのせいでもありどちらのせいでもない。動物を飼うことの難しさが、良く分かる記事だ。

 

そんなわけでまた明日(^-^;

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/d748c7d2a13b927ef4d3c90ffd659f864308670f