共通テスト問題「流出」、警視庁が捜査開始…偽計業務妨害の疑いで

こんにちは。5度目のコーセーです。今日はこれが最後の更新です。

 

早速本題。

共通テスト問題「流出」、警視庁が捜査開始…偽計業務妨害の疑いでについて考える

大学入学共通テストの試験時間中に「世界史B」の問題が外部に流出した疑いのある問題で、警視庁が偽計業務妨害の疑いで捜査を始めたことがわかった。

問題を写した画像を受け取った複数の大学生が、SNSで回答を返信しており、警視庁は今後、関係者から事情を聞くなどして流出の経緯を詳しく調べる。とのこと。

 

試験を外部に流出させることに、これだけおおごとになるとは思ってもいなかっただろう。通信を調査すれば、自ずと誰が流出させたか?が分かるだろう。試験会場では電波を遮る設備をする、程度のことはしないとまた同じことが起こる。

 

そんなわけでまた明日(;'∀')

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/400fc8ecafe851f6b4f7b3f3ba1aeb1cafd02353