緊急入院の中川翔子 退院 服用薬の成分原因か「怖かった」 RIZIN翌日に急激悪化

おはようございます。3度目のコーセーです。今日はこれが最後の更新です。

 

早速本題。

緊急入院の中川翔子 退院 服用薬の成分原因か「怖かった」 RIZIN翌日に急激悪化について考える

元日に体調急変で緊急入院した、タレント中川翔子が2日、ツイッターに投稿。「退院できました」と伝えた。

検査や診察などの結果、「コロナ陰性でしたが高熱、痛み、疲労やストレス緊張を乗り越えるためにいろいろ薬を飲んでとある成分でアナフィラキシーおこしたみたいです。怖かったです」と記した。  「気をつけながら、自宅療養でとにかくお正月は全集中で休みます。ご心配おかけしました、LINEお返事溜まってて申し訳ないです」とつづっている。  これに先立つ投稿では、「アナフィラキシー。薬がきれるとかゆくなり、かゆみは移動してく感じです 顔にも赤みが、、一番怖かった喉が腫れ苦しくなる気道狭窄はすこしマシになりました」と症状を説明し、全身が真っ赤になっていることを写真投稿で伝えた。  中川は1日のツイッター投稿で「喉腫れて苦しくて全身かゆく病院きたらアナフィラキシーで、肝機能低下?もあるからと今日入院となりました、元日から 入院なんて初めて」と伝えていた。  その前日の12月31日はRIZINに、リングアナやゲストで番組に出演。迫力ある声で会場を盛り上げるなど奮闘したが、解説では「朝倉兄弟寄りのコメントが多い」などの批判も受け、ツイッターで「あくまで全ての選手をリスペクトし、中立でいたつもりですが、言葉って難しい」とつづっていた。とのこと。

 

中川さん、大事に至らなくて良かったですね。気道狭窄は怖いですね。1日に入院して2日に退院出来るなら、大事ではなかったようで何より。中川さん、個人的に応援しています。どうかお大事に。

 

そんなわけでまた明日\(◎o◎)/!

 

news.yahoo.co.jp