東急ハンズ池袋店、37年の歴史に幕 Twitterには「おつかれさま」「お世話になりました」の声

おはようございます。6度目のコーセーです。

 

早速本題。

東急ハンズ池袋店、37年の歴史に幕 Twitterには「おつかれさま」「お世話になりました」の声について考える

東急ハンズ池袋店(東京・池袋)が10月31日に閉店。37年の歴史に幕を下ろしました。

閉店はポストコロナを見据えた事業改革の一環。同店の公式Twitterでは「今までご来店いただきましたすべてのお客様に感謝申し上げます」と感謝のメッセージや、最後の売り場の様子、最終日に池袋の街を歩いてみた様子を投稿しています。店内には、利用者から寄せられたメッセージを貼り出したコーナーも。びっしり貼られたメッセージを見ると、利用者から愛されていたことが分かります。

 Twitterでは「おつかれさまでした」「なくなってさみしい」「お世話になりました」と閉店を惜しむ声や見送りの声が。閉店時にスタッフが「37年間ありがとう、池袋。」のボードを掲げた様子も投稿されています。とのこと。

 

池袋の東急ハンズには、何度か行きました。品揃えが良く、店員さんの対応も良かっただけに閉店は残念です。池袋の象徴と言っても過言ではない。そんな場所でした。37年間お疲れ様でした。

 

そんなわけでまた後程。

 

news.yahoo.co.jp