「Super GT」車両モチーフでスポーティーに ラブライブ! ニジガク・上原歩夢のトヨタ86がカッコカワイイ

おはようございます。2度目のコーセーです。

 

早速本題。

Super GT」車両モチーフでスポーティーに ラブライブ! ニジガク・上原歩夢のトヨタ86がカッコカワイイについて考える

2020年秋にTVアニメが放映された「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会(ニジガク)」より、恥ずかしがり屋な努力家「上原歩夢」推しの痛車をご紹介します。

痛車の持ち主は、なりますさん。デザイン・施工はCOMPLETEが手がけています。ベースとなっているのはトヨタのスポーツカー「86」です。運転席側には花嫁をイメージした衣装を着た姿、助手席側にはアイドルの衣装を着た姿を描いたイラストが使われています。  ホワイトのボディーには、上原歩夢のイメージカラーであるライトピンクとグレーを合わせた稲妻モチーフのパターンが配置されています。上原歩夢の魅力と86のスポーティーなスタイルが融合したデザインに仕上げられていますね。

なりますさんに痛車デザインのこだわりを聞いてみたところ、国際モータースポーツSuper GT」で活躍した「ホッピー25号車ポルシェ(No.25 HOPPY Porsche/つちやエンジニアリング)」のデザインに大きな影響を受けたと語ってくれました。  このデザインは別の作品の痛車制作で使おうと考えていたものの、両サイドに貼っているイラストがゲームに実装された瞬間、「もう一度ラブライブ!で行こう」と気持ちが固まったそうです。  同時期に友人が上原歩夢の幼馴染「高咲侑」の痛車を作ると言っていたこともあり、幼馴染併せをしようと考えたことも、きっかけの1つになったんだとか。  今後は2021年5月に開催予定の「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」のライブや、痛車イベント「Day Dream」へ、この上原歩夢×トヨタ 86での参加を予定しているそうです。とのこと。

 

自分が車を持ったら、痛車にしたいと思う。そんな思いを抱きつつ、日々を過ごしている今日この頃。痛車は永遠の憧れだと思う。それだけに痛車に乗ってる方は素晴らしいと思う。今回は上原歩夢ちゃんの、素敵な痛車を見せてもらいました。他のニジガクメンバーの、痛車も見てみたいと思いました。

 

そんなわけでまた後程。

 

news.yahoo.co.jp