「ahamo」受け付け再開 申し込み殺到で一時停止に

こんにちは。2度目のコーセーです。

 

早速本題。

「ahamo」受け付け再開 申し込み殺到で一時停止について考える

NTTドコモは申し込みが殺到して一部で停止していたオンライン専用プラン「アハモ」の契約を再開しました。  NTTドコモのオンライン専用プラン「アハモ」は26日から契約手続きを始めましたが、申込者数が想定を超えて作業が追い付かなかったため、他社の携帯からアハモに乗り換えるために必要な手続き=MNP(モバイルナンバーポータビリティー)の新規契約を停止していました。  その後、NTTドコモは手続きの体制を強化して30日午前11時20分に契約を再開しました。  ただ、すでに申し込み済みの携帯端末やSIMカードの配送が予定より遅れる可能性があるということです。  アハモの申込数は提供を開始した26日時点で254万件に上っています。とのこと。

 

これはとても凄いことの様に思える。ahamoは印象に残りやすいし、広告もそれなりに出している。その効果もあってか、当初の想定を上回る申し込み者数に至ったというところか?続く、ausoftbankはどうなるのだろうか?今後の動向に要注目だ。

 

そんなわけでまた後程。

 

news.yahoo.co.jp