「ahamo」、6日21時半からシステムメンテナンス

こんばんは。コーセーです。今日は5記事更新します。

 

今日の天気は曇り時々晴れ。朝から雲の多い晴れの天気となりましたが、一日パッとしない天気になりました。気温も15℃までしか上がらず肌寒い一日でした。明日は晴れて、気温も19℃まで上がる予報です。

 

さて、本題。

「ahamo」、6日21時半からシステムメンテナンスについて考える

NTTドコモは、オンライン専用新料金プラン「ahamo」のWebサイトで、6日21時半~7日9時にシステムメンテナンスを実施する。  メンテナンス中、新規契約や乗り換え(MNP)、手続き、プラン変更が利用できなくなる。  ahamoのWebサイトでは通常、毎週火曜の22時半~翌7時に定期メンテナンスが実施されているが、今回予告されているものは、開始時間が早まり、終了時間も長くとられたものとなっている。とのこと。

 

事前の確認をしていれば大したことはなさそうだが、メンテナンスとは煩わしい。ahamoが始まって以来、手続きの煩雑さが多いとの声を良く聞くようになった。純粋な値下げだと期待したが、意外とそうでもないらしい。これはahamoに限った話なのか?PovoやLINEmoにも共通するのか?今の所、他社の報告は聞かない。やはりahamoは一筋縄ではいかない料金プランのようだ。

 

そんなわけでまた後程。

 

news.yahoo.co.jp