林原めぐみさんお誕生日記念!一番好きなキャラは?

こんにちは。3度目のコーセーです。今日はこれが最後の更新です。

 

早速本題。

林原めぐみさんお誕生日記念!一番好きなキャラは?について考える

本日3月30日は林原めぐみさんのお誕生日です。 林原めぐみさんは1980年代にデビュー。それ以降、数多くのタイトルでメインキャラクターを担当してきました。2021年も『シン・エヴァンゲリオン劇場版』や『名探偵コナン 緋色の弾丸』、『SHAMAN KING』と、映画やTVアニメをはじめ話題作に出演します。

アーティストやラジオパーソナリティ、エッセイストなど幅広い分野でも活躍中です。今年2月には書き下ろし書籍「林原めぐみのぜんぶキャラから教わった 今を生き抜く力」を発売。キャラクターにどう向き合ってきたのか、どんな思いを受け取ってきたのかなどが綴られています。

そこで林原めぐみさんさんのお誕生日をお祝いする気持ちを込めて「演じた中で一番好きなキャラクターは?」と題した読者アンケートを、昨年に引き続き実施しました。

結果のトップ10が以下の通り。

1位 リナ=インバース 『スレイヤーズ』 2位 灰原哀名探偵コナン』 3位 綾波レイ新世紀エヴァンゲリオン』 4位 恐山アンナ 『シャーマンキング』 5位 早乙女らんまらんま1/2』 6位 ムサシ 『ポケットモンスター』 7位 忍部ヒミコ 『魔神英雄伝ワタル』 8位 夏目温子(ヌクヌク) 『万能文化猫娘』 8位 パイ 『3×3 EYES』 8位 六道乙女『境界のRINNE

以上のようになりました。

林原さんのお誕生日を記念して、1位に輝いたリナ=インバースと林原さんの画像を貼って今日はお別れにしましょう。

林原さんお誕生日オメデトウございます。

 

 

f:id:kosei0902:20210330161142p:plain

f:id:kosei0902:20210330161228j:plain

 

そんなわけでまた明日(^-^)

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/34a07cfeb2da601a8b81a8e622e11f4db5bea02e