<劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン>興収15億円突破 動員は111万人 京都で舞台あいさつも

こんばんは。3度目のコーセーです。今日はこれが最後の更新です。

 

早速本題。

<劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン>興収15億円突破 動員は111万人 京都で舞台あいさつもについて考える

京都アニメーションが手がけるアニメ「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」の劇場版「劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン」(石立太一監督)が9月18日に公開され、10月25日付で興行収入が15億円を突破したことが分かった。観客動員数は約111万人を記録するなどヒットしている。ヒットを記念して、京都・MOVIX京都で舞台あいさつが実施されることも発表された。声優を務める石川由依さん、浪川大輔さん、石立監督、鶴岡陽太音響監督が登壇する。舞台あいさつのライブビューイングも開催される。

同作は、「第5回京都アニメーション大賞」の大賞を受賞したライトノベルが原作。かつて軍人として戦ったヴァイオレット・エヴァーガーデンが、依頼者の思いをくみ取って言葉にする自動手記人形となり、さまざまな依頼者のさまざまな感情に触れ、人の心を理解していく……というストーリー。

 テレビアニメが2018年1~4月に放送された。とのこと。

 

鬼滅の話題に隠れてしまいがちですが、ヴァイオレット・エヴァーガーデン地味に凄い数字を叩き出していると思います。そして、念願の舞台挨拶。京アニは地道に一歩ずつ復興に向いているのかもしれません。頑張れ京アニ!近い将来復興するのを待ち焦がれています。

 

そんなわけでまた明日(__)

 

news.yahoo.co.jp