「俺コロナ」と業務妨害の男の初公判 懲役1年6か月を求刑 名古屋地裁

こんにちは。3度目のコーセーです。丁度折り返し地点ですね。

 

早速本題。

「俺コロナ」と業務妨害の男の初公判 懲役1年6か月を求刑 名古屋地裁について考える

名古屋の家電量販店で店員に対して、「俺コロナだよ」と話し、店の業務を妨害した罪に問われている男の初公判が開かれ、検察側は、懲役1年6か月を求刑しました。  起訴状などによりますと、名古屋市中村区の岸野尚史被告(43)は、ことし3月、名古屋駅前の家電量販店で、店員に「俺コロナだよ、コロナだよ」などと話し、店内を消毒させるなど、店の業務を妨害した罪に問われています。  10日、名古屋地方裁判所で初公判が開かれ、岸野被告は、起訴内容を認めました。  検察側は、「飲酒をして店を訪れ、スマートフォンを購入する際に時間がかかったことに苛立ち、犯行に及んだ」と指摘したうえで、「被害は重大であり動機も身勝手」だとして懲役1年6か月を求刑しました。  一方、弁護側は、コロナに対して強いインフルエンザという認識しかなかったなどとして寛大な判決を求めました。  判決は、6月26日に言い渡される予定です。とのこと。

 

本人は冗談のつもりで言ったのだろうが、まさかその冗談がここまでの事態に発展するとは思わなかっただろう。弁護士もこれを弁護するのは大変だろう。どんなに庇っても庇いきれないだろうから。取りあえず本人は反省して欲しい。

 

そんなわけでまた後程。

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/fce6f341e5e22bf1542410af26b6ee08287ce1af