東京都で新たに1026人の感染確認 重症者は変わらず148人

こんんちは。2度目のコーセーです。

 

早速本題。

東京都で新たに1026人の感染確認 重症者は変わらず148人について考える

東京都によると、26日に確認された新型コロナウイルス感染者は1026人だった。昨日、一昨日と1000人を下回っていたが、3日ぶりに再び1000人を超えた。重症者は前日から変わらず148人だった。

感染が確認されたのは10歳未満から100歳以上の1026人。年代別に見ると、20代が最も多い189人、次いで30代が164人、40代が145人、50代が142人。重症化リスクが高い65歳以上の高齢者は合わせて270人で、全体の26%を占めている。 とのこと。

 

検査対象を絞っておいてこれだけの数が出るとなると、隠れ陽性者がどれだけいるのだろうか?と不安になる。感染者の数に一喜一憂しているようでは、まだまだ意識が低いままだと思う。菅総理小池都知事もまだまだ詰めが甘い。こんな状況で本当に緊急事態宣言を解除してしまうなら、恐怖でしかない。中国の春節を見越しての宣言解除だろうが、そんなもののために我々は我慢している訳ではない。経済を回すことは確かに大事だが、その結果感染を広めてしまったら元も子もない。こんな状況になっても、GoToを再開しようとする動きも出ている。菅首相は責任を取って辞任して欲しい。

 

そんなわけでまた明日(ノД`)・゜・。

 

news.yahoo.co.jp