自粛続き「我慢できない」 連休後半、観光地に人出も

こんばんは。本当に最後のコーセーです。

 

早速本題。

自粛続き「我慢できない」 連休後半、観光地に人出もについて考える

東日本を中心に晴れ間が広がった4日、人出が少ないターミナル駅がある一方で、観光地では混雑がみられる場所もあった。新型コロナウイルス感染拡大を受け、政府はゴールデンウイーク(GW)中の外出自粛を強く求めたが、「これ以上我慢できない」との声も。土産物店は客足の戻りを歓迎しつつ、今後の感染再拡大に懸念もにじませた。

北海道の観光スポット、札幌市時計台では、観光客らが写真撮影しようと列をつくった。大阪市の30代男性は「大阪からと言ったら嫌がられそうだが、感染防止を徹底して久々の息抜きを楽しみたい」と笑顔で語った。とのこと。

 

先行きの不透明さが、招いた結果だと思います。自粛自粛と口酸っぱく言われて来ましたが、我々も限界があります。名ばかりの緊急事態宣言は要らない。もっと内容のある宣言でなければ、人の流れは止められない。菅も小池も危機感が足りない。そんな中でも吉村知事だけ頑張ってるように見えるが、その期待に府民は応えてくれないようだ。

 

そんなわけでまた明日(。-_-。)

 

news.yahoo.co.jp