<ごちうさ>原画展開幕 “可愛さ”追求300点 プロジェクションマッピングも

こんばんは。コーセーです。

 

今日の天気は快晴。気持ちの良い秋晴れの空が広がりました。明日も晴れて良いお天気になりそうです。気温も23℃程度を予報しているため、暖かな一日になりそうです。

 

さて、本題。

ごちうさ>原画展開幕 “可愛さ”追求300点 プロジェクションマッピングもについて考える

Koiさんのマンガが原作の人気アニメ「ご注文はうさぎですか??(ごちうさ)」の初の原画展「『ご注文はうさぎですか??』Dear My Sister × Sing For You 原画展」が11月6日、ベルサール秋葉原(東京都千代田区)で開幕した。テレビアニメの放送5周年を記念した原画展で、2017年公開の「Dear My Sister」と新作OVA(オリジナル・ビデオ・アニメ)「Sing For You」の約300点の原画を展示。10日まで。

原画展で公開された橋本裕之監督のメッセージによると、原画は「(原作の)マンガ一コマ一コマにかける可愛さを損なわないように」「原作に少しでも負けないように可愛く」描かれているという。原画には「もふもふ天国だー」など名ぜりふも添えられ、ストーリーを追いながら、鑑賞できる。

 「Dear My Sister」のココアの夢の世界や花火のシーンの原画は、プロジェクションマッピングによって花火が上がる映像などが映し出され、アニメの世界に入り込んだような演出を楽しめる。作画監督が修正した原画も展示され、スタッフが“可愛さ”を追求するために奮闘してきた軌跡を垣間見ることもできる。

 当日券は2300円。20~24日にアジア太平洋トレードセンター大阪市住之江区)でも開催される。とのこと。

 

ごちうさの原画展が開かれるとなると、相応の集客が期待出来そうですね。ただ、入場料が2300円とはちょっと高めでは?と思う。ただ、恐らく値段以上の価値がある原画展になっていると思われます。私は今金銭的に苦しいので行けませんが、行けた方などいらっしゃれば是非感想等欲しいですね。

 

そんなわけでまた明日!(^^)!

 

headlines.yahoo.co.jp