誕生日を祝った、4月生まれのアニメキャラは? エイプリルフール生まれのキャラが人気!

こんにちは。3度目の正直コーセーです。いい加減飽きた方もお付き合い下さい。

 

早速本題。

誕生日を祝った、4月生まれのアニメキャラは? エイプリルフール生まれのキャラが人気!について考える

 

アニメキャラクターに対する愛情表現のひとつとして、そのキャラクターの誕生日を祝う文化がすっかりお馴染みとなってきました。ケーキをグッズで囲みパーティを行う写真や、祝福イラストの投稿が盛り上がる様子をSNSなどで目にしたことがある方も多いのではないでしょうか。

誕生日を祝った、4月生まれのアニメキャラは?」と題し、読者アンケートを実施しました。

まずは結果から言うとトップ20はこんな感じになりました。

1位 中原中也文豪ストレイドッグス』(4月29日)
2位 爆豪勝己僕のヒーローアカデミア』(4月20日
3位 ココア(保登心愛) 『ご注文はうさぎですか?』(4月10日)
3位 渡辺曜ラブライブ!サンシャイン!!』(4月17日)
5位 木之本桜カードキャプターさくら』(4月1日)
5位 西木野真姫ラブライブ!』(4月19日)
7位 四葉環 『アイドリッシュセブン』(4月1日)
7位 一色いろはやはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』(4月16日)
9位 野坂悠馬 『イナズマイレブン アレスの天秤』(4月2日)
10位 一十木音也 『うたの☆プリンスさまっ♪』(4月11日)
10位 卯月新 『ツキウタ。THE ANIMATION』(4月28日)
10位 大空あかり 『アイカツ!』(4月1日)
10位 朱桜司 『あんさんぶるスターズ!』(4月6日)
10位 美竹蘭 『BanG Dream!』(4月10日)
15位 ウソップ 『ワンピース』(4月1日)
15位 島村卯月アイドルマスター シンデレラガールズ』(4月24日)
15位 西條高人 『抱かれたい男1位に脅されています。』(4月20日
15位 仁兎なずな 『あんさんぶるスターズ』(4月27日)
15位 星奈ひかる/キュアスター 『スター☆トゥインクルプリキュア』(4月12日)
15位 ランカ・リーマクロスF』(4月29日)

ごちうさのココアちゃん、ラ!サ!!の曜ちゃんが同率で3位に入りました。そしてラブライブの真姫ちゃんがカードキャプターのさくらちゃんと同率5位そして最後に私の嫁、島村卯月が同率15位とちょっと悲しい結果に…

まぁそれはそれとして、4月生まれの方々オメデトウございます。来年はどんな結果になるかちょっと楽しみですね。

 

そんなわけでまた明日(^0_0^)

 

headlines.yahoo.co.jp

f:id:kosei0902:20190424182407j:plain