この素晴らしい世界に祝福を 紅伝説観て来た

こんにちは。コーセーです。

 

今日の天気は晴れ後曇り。朝方は晴れて良いお天気でしたが、お昼頃から雲が出て来て今は完全に曇りの天気。しかし、気温・湿度共に高く少し汗ばむ陽気になってます。

 

さて、本題。

この素晴らしい世界に祝福を 紅伝説観て来たについて考える

ラノベやアニメで人気の『この素晴らしい世界に祝福を』の劇場版。紅伝説を観て来ました。

あの人気作品が映画化されたとなれば、期待値はかなり高い。そんななか厳しい目で評価しようと思います。ストーリーはギャグが大半を占め、それなりに笑える面白さでした。だからと言って声に出して笑うのはマナー違反だと思います。

まぁそれなりの面白さで終わるのかと思いきや、急なシリアス展開。物語は一気に佳境を迎え、一瞬とは言え心が震えました。

最後はめぐみんとゆんゆんが力を合わせて敵を倒すと言う思わぬ展開に驚きました。

また、予告にあったゆんゆんが、カズマの子供が欲しいというのはネタでした。これはちょっと先が読めていたのでさほど驚きはなかったです。

今回はカズマというよりもめぐみのほうが主役っぽかった気がします。

さて、今作の客層ですが平日の昼間ということもあり割と席には余裕がありました。年齢層は自分と同じぐらいの男性が多かったです。

やはり、映画館で観る映画は良いものだなぁと感じました。

 

とまぁそんなわけでまた明日(^^)v

f:id:kosei0902:20190911170307j:plain

f:id:kosei0902:20190911170339j:plain

パンフレットと入場特典。