大坂なおみ、因縁の相手を圧倒し連覇へ好発進!女王としての重圧に「超ナーバス」

こんばんは。コーセーです。

 

今日の天気は曇り。これから夜にかけて雨が降るそうで、明日の朝が一番雨がすごいようですが昼前には止み晴れて気温が一気に上がる予報が出ています。

 

さて、本題。

大坂なおみ、因縁の相手を圧倒し連覇へ好発進!女王としての重圧に「超ナーバス」について考える

テニスのBNPパリバ・オープン、女子シングルスで2連覇を狙う第1シードのが9日(日本時間10日)、大会初戦となる2回戦でクリスティナ・ムラデノビッチと対戦。6―3、6―4でストレート勝ち。新コーチのジャーメーン・ジェンキンス氏との“初陣”で、2月のドバイ選手権の初戦で敗れた因縁の相手に雪辱を果たした。
 ムラデノビッチは世界ランキング1位となって初めて臨んだ2月のドバイ選手権の初戦でストレート負けを喫した相手。第1、2セットともに先にブレークを奪う展開に持ち込み、因縁の相手を圧倒した。
 試合後のインタビューでは「前回王者として大会に戻ってきて、とても神経質になっていた」と安どの表情。追われる立場となった重圧を「スーパーナーバス」と表現し、笑いを誘った。とのこと。

 

大阪選手今回の試合はバッチリ良い対戦になったと思います。初戦で敗れた相手を圧倒したというのはなかなかにすごいことだと思います。大阪選手には是非2連覇を果たしていただきたいと思います。大阪選手!応援してますよ!!

 

そんなわけでまた明日(@^^)/~~~

 

headlines.yahoo.co.jp