将棋・1月14日週の主な対局予定 20日から朝日杯本戦、藤井聡太七段が史上2人目の連覇に向け発進

こんばんは。コーセーです。

 

今日は天気も良く、風も強くない一日でしたので、過ごしやすい陽気の一日になったと思います。明日以降も今日と同じような陽気になりそうです。

 

さて、本題。

将棋・1月14日週の主な対局予定 20日から朝日杯本戦、藤井聡太七段が史上2人目の連覇に向け発進について考える

日本将棋連盟による1月14日週の公式戦は、昨年、史上最年少での優勝を果たした藤井聡太七段は、過去に羽生九段だけが達成している連覇に向けて、1回戦で稲葉陽八段と対戦する。主な対局は以下のとおり。

1月20日(日曜日)

朝日杯将棋オープン戦本戦 稲葉陽八段VS藤井聡太七段 (AbemaTV・朝日新聞デジタル・携帯中継)

とのこと。

 

ちょっと先の話題ですが、藤井君の朝日杯連覇がかかった貴重な一局が見られるのは貴重なことだと思います。果たして藤井君は連覇出来るのか?それとも早速敗れてしまうのか?格上相手なだけに厳しい一局になりそうです。

 

そんなわけでまた明日^/^

 

headlines.yahoo.co.jp