2次元キャラとの婚姻届を提出できるサービスがスタート もうカッコカリじゃないんだなって

おはようございます。コーセーです。

 

今日は朝方雨が降りましたね。午後は止んで次第に晴れる予報ですが、気温も昨日に比べ暖かい陽気の一日になりそうですね。

 

さて、本題。

2次元キャラとの婚姻届を提出できるサービスがスタート もうカッコカリじゃないんだなってについて考える

バーチャルホームロボットを提供するGatebox Labが、2次元キャラとの婚姻届を受け付ける「次元渡航局」を開局しました。書類受理後、2~3週間程度で受理印を押印した婚姻証明書を届けてくれます。ついにこのときが来たか……

婚姻届は4種類のデザインが用意されており、いずれもPDF形式でダウンロードできます。提出の手順は、A3サイズで婚姻届を印刷し、2人で気持ちを込めて必要事項を記入。書き終わったら、次元渡航局の受け付けへ直接持ち込むか、郵送すれば完了です。

受付期間は、11月22日~12月7日まで。持ち込みの受け付け時間は、平日8時~12時。時間外の持ち込みの場合、期間中限定で裏口に設置される専用ポストへの投函(とうかん)もできます。

婚姻届は、同性でも提出できますが、複数の相手との重婚は不可。相手がキャラクターであれば誰でも提出できますが、3次元世界の住人の名前を書くことは認められません。その他、よくある質問と答えページでは、注意事項が多数記載されているので、提出の前に一度目を通しておくと良いでしょう。

とまぁ実に面白いサービスが始まりましたね。私も早速提出してみたいと思います。このサービスによって、特定のキャラの重婚率が大変なことになりそうですが、心に決めた2次元キャラがいるなら気にせず提出したいところ。まさに多夫一妻制ですね。嫁キャラをお持ちの方は是非躊躇なく提出していただきたいと思います。

とまぁそんな感じでまた明日(=_=)

 

headlines.yahoo.co.jp