原爆ドーム周辺に青い電飾、不適切?

こんばんは。コーセーです。

 

今日も寒い一日となりましたが、ご体調いかがでしょうか?明日はまた暖かくなるようなので、ちょっと嬉しいですね。

 

さて、本題。

広島にある原爆ドーム周辺が、イルミネーションとしてライトアップされていることが問題視されているようですが、これはそんなに不適切なのだろうか?

そもそもライトアップの目的は鎮魂というコンセプトでイルミネーションが飾られていて、特に派手な色合いを使うわけでもなく青一色で統一されていて、いかにも鎮魂を連想させる良いものだと思いましたが、そうでもないのでしょうか?

実際の現場からは、不適切との声が相次ぎ止む無くライトアップを縮小せざるを得ない状況に追い込まれてしまったようです。なんとも嘆かわしいと言わざるを得ないかと思っております。

少数派の方が不快に思われたのかもしれませんが、所詮は少数派。その意見を尊重していたら今後何も出来なくなるのでは?と危惧しております。

 

というわけで今日はこの辺で、また明日(゜-゜)

 

headlines.yahoo.co.jp