初詣に行って来た

こんばんは。コーセーです。

 

今日の天気は快晴。澄み渡る青空が放射冷却を一層強めて都心では今季の最低気温1.4℃まで下がったそうです。日中は風もなく暖かな陽気に包まれました。

 

さて、本題。

初詣に行って来たについて考える

三が日も今日で終わり。ということで、遅ばせながら初詣に行って来ました。

本来なら神社に行くのでしょうが、去年も今年もお寺に初詣に行ってます。

言ったのは豪徳寺という地元ではそれなりに有名なスポットのようです。

f:id:kosei0902:20200103222226j:plain

f:id:kosei0902:20200103222330j:plain

参拝客でごった返してました。寺の入り口付近まで行列が出来てます。

そんなところには並びたくないので別の参拝可能なお堂に移動

f:id:kosei0902:20200103222659j:plain

こちらに参拝に来る方はほとんどいないので待ち時間なくお参り出来ました。

折角なので別堂にもついでに足を運んでみました。

f:id:kosei0902:20200103223125j:plain

この中には複数の人形が置いてあり、ちょっと不気味でした…

f:id:kosei0902:20200103223301j:plain

お正月だからか鏡餅が飾ってありました。

最後は招き猫の人形が大量に飾られているのが珍しくて思わず写真を撮ってしまいました。

f:id:kosei0902:20200103223747j:plain

この3倍ぐらい飾られてました。

最後に甘酒を飲んで意外と美味しいことに気付いた今日の大発見!今までは何となく味が美味しいと感じられず飲めなかったのですが、自分も大人になったんだなぁとちょっと感慨深いものがありました。

 

そんなわけでまた明日(^_^)v