「また超えたかあ」東京で6日ぶりに2000人超 新型コロナ感染者100歳以上も2人…「これから戻りだすのか?」不安の声も

こんばんは。コーセーです。今日は3記事更新します。

 

今日の天気は曇り。朝から曇った天気の一日になり、気温も8℃と寒い陽気に。雨が降らなかったのは幸いでした。明日は晴れて、気温も20℃近くまで上がる予報です。

 

さて、本題。

「また超えたかあ」東京で6日ぶりに2000人超 新型コロナ感染者100歳以上も2人…「これから戻りだすのか?」不安の声もについて考える

東京都の新型コロナウイルス新規感染者数は15日、2001人となり、9日以来6日ぶりに2000人を超えた。都福祉保健局が発表した。年代別では20代が458人、30代355人、40代303人の順に多かった。65歳以上は334人で、100歳以上も2人いる。  ツイッターやインターネット掲示板では、「また2000人超えたかあ」と嘆く声が多かったが、先週金曜日の2392人を下回ったことから「曜日最高を更新しなくて良かった」「もちろんすごい人数ではあるけど、連日最高記録を更新していた年末年始と比べればまし」とポジティブにとらえる意見も。  また2週間前は元日にあたり、「初詣行って無病息災とか願った人がかかったんかな」「前週金曜よりは減ったとはいえ、2000を超えてるのは、蔓延してるとも言える事態。もしかして、正月三が日だけ、人の動きが減って、これから戻りだすのかな?」と不安がる人も続出した。とのこと。

 

緊急事態宣言が出ているにも関わらず、この感染者数の多さ。今回の宣言が前回よりも緩いというのは、誰しも思う訳で。このペースだと、宣言期間中にも関わらず感染者数が過去最多を記録するかも知れない。それだけは何としても防ぎたいのが、個人及び国の方針だと思う。果たしてこの状況は、いつになったら抜け出せるのだろうか?出口の見えない迷路に迷い込んだ気分だ。

 

そんなわけでまた後程。

 

news.yahoo.co.jp